森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綿毛が2つ

はい皆さんこんばんわ~。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみの幻遊童子です。今日もまたヒヨコちゃんです。今日はちゃんと両方写ってますよ。かわいいっすよ~。

ってことでヒヨコぽーん☆

  2羽1

はいこのとうり色が見事に違います。そして黄色い方が毛長いのでボリュームがあります。そして手の上でも普通に寝てくれる。ただ、ヒヨコを冷やさないよう抱くためにカイロとか湯たんぽとか使ってるんで飼い主あっついです。手がしっっとりです。でもこの寝顔見たらおこしたりできませんよ。

  2羽2

でかわいいな~って思いつつ絵描いてて、ふと確認したらこんなことになってました。

  2羽3

すごく、でぶチョコボに似てるんですよ。てかなんでこうヒヨコは仰向けで寝るんでしょうね。

では今回はここらで。ちまちま成長記録もかねてブログかけたらいいな。と売ってる最中も左手はヒヨコに占領されてます。
関連記事
[ 2014/11/17 00:12 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

はい皆さんこんばんわ~。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみの幻遊童子です。さて、暖めてたアローカナの卵の現状です。

まぁ、ツイッター見てた方は知ってると思うんですが、孵化しました。2羽のふわふわです。まぁ、発育中止卵と無性卵抜いてあと2つわかんないのがあるのでまだ暖めてます。ウズラでも1日後れとかありますし、ニワトリはウズラより成長も遅いですので1日後れたりは普通にあるでしょうしね。割ってもし生きてたらかわいそうなので割って確かめるなんてことはしません。

では孵化したヒヨコの1羽をペタリしますか

   1.jpg

この子は先に孵化した方で三枚冠という奇妙な形のトサカで色の薄い黄色と頬から下あごにかけてのフサフサ、そして全体的に長毛な感じのヒヨコです。実際に見たら頬から喉、おなかの方まで白いです。あと背中も白い。
2羽目はロードアイランドレッドのヒヨコみたいな感じです。オレンジだし一般的なニワトリ同様単冠です。頬毛は確認忘れた。

というわけで直売所とかで食用で売られてる卵でも一応孵化するということがわかりました。

では今回はここらで。
関連記事
[ 2014/11/16 03:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした進捗

さて、皆さんお久しぶりです。いやもうほんとお久しぶりです。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみ作家の幻遊童子です。ゲンユウドウシですよ!

ま、そんなことは置いといて、こちらのウズラ卵を売ってるとこの北海道支店になりました。ウズラ卵いっぱい売ってます!そして現状自分のとこしか卵を産んでくれてないそうなので注文が全部こっちに飛んできます。そのかいあってけっこう売れてます。定形外の送料を除けば6500円くらいに。ただここから発送に使った箱代とかガソリン代とかエサ代とか引かないといけないので実はたいして残らないっていうね。でもウズラさんのエサ代は回収した!

余談ですが、発送用の箱はダンボール箱専門ネットサイトで買いました。200箱まとめ買いwwwwいやもうすごい量ですよwwwww

小さめのぬいぐるみの発送にも使えるからいいんですけどさ、でも凄い量です。


で、それだけかな~って思ってたらそうでもなく、出かけ先で立ち寄ったお店でアローカナの有精卵(食用)があったのでちょっとあっためてみてます。6個暖めてるので2~3個孵化してくれればいい方かなと思ってます。食用だし。でも孵化したら喜びます。青い卵ですよ!見た感じこの卵は白っぽいからレグホンがかけあわさってそうですけどね。でもアローカナといえば笑える鶏でもあるのです。何がって、もうあのヒゲ!ニコ生で仲良くしてるライトブラマ飼いの方に「男爵みたいなヒゲ」と言われてましたし。ちなみにほんとにヒゲです。もうすごいヒゲです。そしてトサカは根元辺りしかないんじゃない?ってくらい短いです。


で、話をウズラ卵売ってるのに戻しますが、毎度毎度車で郵便局まで行くんですけど、そのときに目の前から来た軽トラをよけようとバックしたら左後ろタイヤを側溝に落としちゃいました。いや前にも同じとこで落としたことあるんですよね。そのときはまぁ一人で出れたんですけど、今回はだめでした。幸い軽トラの人が近くで工事してるとこから人呼んできてくれて脱出できました。

皆さんもバックには気をつけてくださいね!

では今回はここらで。
関連記事
[ 2014/10/30 22:19 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)

部屋と虫とあとヒヨコ

はい、皆さんお久しぶりです。絵師の端くれ兼自称ぬいぐるみ作家の幻遊童子です。最近ぜんぜん書いてなかったですからね~。その間にヒメウズラの卵を譲ってもらって孵化して、発送余りで手元にあった有精卵2つも暖めて孵化して、現状ヒヨコが18羽というとんでもなく多い数になってます。ほんとヒメウズラの高音の鳴き声が耳に響きます。あれです。小動物の赤子が高音でミ~ミ~鳴いてるみたいな感じの鳴き声なんですよ。じつはけっこう耳に響くからうっちゃいんです。あと数がいるからなつかない。ヒメウズラめっちゃぶっ飛ぶ。

さてと、そんなこんなしてますが、そういったのはツイッターにのってますんで興味があったら見てみてくださいな。新しくぬいぐるみ作ったりもしてましたよ!こんなの!

 NEC_0171.jpg NEC_0173.jpg

今回は水竜のヒナっぽいデザインです。ちなみに最初のデザイン時の絵はこんな

 デザイン

絵のほうがかわいいんですよね。目はいつものあのつややかな光のあるボタンです。今のところホーマックでしか売ってるの見たことないんですよね~。ネットとかで売っててくれると助かるのに。

と、これらへんはおいといて。最近なんか色々と部屋に虫が入ってきます。見慣れないでかいクモやら寄生系ですか?っていうあの細身のハチみたいなのとか…つい最近だとクロスズメバチと思われる小さくてかわいいやつまで入ってきましたよ。ほんとこの辺りはいろいろいますよ。近くの池にいけばオオルリボシヤンマが数匹とんでますし、冷たい沢を探せばニホンザリガニがいますし、キセキレイとかオオルリなんかもいます。今日はヘビ探しにいった散歩道の上をカワセミが飛んでくのが見えましたし。ほんといろんなものがいますよ。

と、では今回はここらで!
関連記事
[ 2014/08/06 23:44 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

隣のネコとアレルギー

さて、皆さんこんばんわ。絵師の端くれ兼自称ぬいぐるみ作家&ウズラ飼いの幻遊童子です。さて、ふと思ったことがあったのでちびっと。ネコアレルギーと相性ってあると思う。

というのも、隣に家のチビネコが…どういうわけか触った後ひっどい鼻スビって鼻づまりになる。あと目も痒い。隣の家のおっきい方のネコ小太郎は別にこんなに鼻ズビズビにならないのに。おばあちゃんのうちにいるダイゴもそこまでズビズビにならない。ほんとネコアレルギーにも相性があるようで。

アレルギーから話がそれるが。隣の家のネコだからエサは隣でもらってるんだが、家が隣だから仕方ないし、べつに鳥にいたずらしないならいいけど…しょっちゅううちの庭に来る。あくまでお隣さんのネコ。だけど人なつっこい小太郎は人がいると普通にすぐ横でゴロゴロしてたりする。

そんななつっこい小太郎なんだが…なつっこいためか喧嘩に弱い。この辺りをうろついてる野良猫にやられでもしたのか怪我してることがある。強くなれるといいんだけどね~。
関連記事
[ 2014/07/03 09:57 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)


