森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋と虫とあとヒヨコ

はい、皆さんお久しぶりです。絵師の端くれ兼自称ぬいぐるみ作家の幻遊童子です。最近ぜんぜん書いてなかったですからね~。その間にヒメウズラの卵を譲ってもらって孵化して、発送余りで手元にあった有精卵2つも暖めて孵化して、現状ヒヨコが18羽というとんでもなく多い数になってます。ほんとヒメウズラの高音の鳴き声が耳に響きます。あれです。小動物の赤子が高音でミ~ミ~鳴いてるみたいな感じの鳴き声なんですよ。じつはけっこう耳に響くからうっちゃいんです。あと数がいるからなつかない。ヒメウズラめっちゃぶっ飛ぶ。

さてと、そんなこんなしてますが、そういったのはツイッターにのってますんで興味があったら見てみてくださいな。新しくぬいぐるみ作ったりもしてましたよ!こんなの!

 NEC_0171.jpg NEC_0173.jpg

今回は水竜のヒナっぽいデザインです。ちなみに最初のデザイン時の絵はこんな

 デザイン

絵のほうがかわいいんですよね。目はいつものあのつややかな光のあるボタンです。今のところホーマックでしか売ってるの見たことないんですよね~。ネットとかで売っててくれると助かるのに。

と、これらへんはおいといて。最近なんか色々と部屋に虫が入ってきます。見慣れないでかいクモやら寄生系ですか?っていうあの細身のハチみたいなのとか…つい最近だとクロスズメバチと思われる小さくてかわいいやつまで入ってきましたよ。ほんとこの辺りはいろいろいますよ。近くの池にいけばオオルリボシヤンマが数匹とんでますし、冷たい沢を探せばニホンザリガニがいますし、キセキレイとかオオルリなんかもいます。今日はヘビ探しにいった散歩道の上をカワセミが飛んでくのが見えましたし。ほんといろんなものがいますよ。

と、では今回はここらで!
関連記事
[ 2014/08/06 23:44 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


