森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すくすくと

皆さんこんにちわ。絵師の端くれ兼自称ぬいぐるみ作家の幻遊童子です。今日も安定のウズラ話です。

さて、僕の家にはレオジャンボ血統のウズラ達とヒメが1羽いるだけなので普通の並ウズラがどれくらいか実はよく知らない。なら並ウズラと同じ重さの頃のヒナは並ウズラと同じ大きさなのではないかと思った。そして計ってみていたりした。

ちなみに並ウズラは80~130gです←重要

うちで一番大きい子はレオジャンボなので270g←もとは同じ鳥とは思えない大きさ

ほんと…何をどうしたらこんなにでっかくなっちゃうんでしょうね。

で、現在のヒナの重さは80こえて90いきそうな子がいるくらいです。けっこうずっしりしてます。というかまだ1月たってないんですよこれで。まだ横顔の羽はヒナ毛なんですよ。まだまだ育つんですよ。現状でもけっこう重いのにそれ以上に重たい親ウズラ… ウズラというかチャボです。重さだけならどう考えてもチャボです。

丁度砂浴びさせてるとこに大人を1羽いれてみたのがこちら。

 BqZOjrrCIAAK_Wg.jpg

右下のが大人(といっても一番大きい子じゃないのを入れた)なんだけど…


もうほとんど同じに見える。持ったらまだまた小さいなって思うけど上から見たらたいして変わらない。そしてアズキ組(もしくはブラウン隊)の色が薄いのがハッキリわかる。

ノーマルヒナ毛←地味
ノーマル親家 ←ハッキリ綺麗
ブラウンヒナ毛←薄い


と、では今回はここらへんで。









おまけ
 BqZURXoCEAAPLeu.jpg

ポテポテ団子になって寝てるヒナたち(このとき1羽エサ食べてたから5羽だけ)
関連記事
[ 2014/06/18 18:05 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。