森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大騒ぎ

さて、寒くなってまいりましたね。皆さんこんばんは。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。いや~、ほんと寒いです。まだ室温はウズラたちが生きれるとされてる10℃を下回っていないと思うのでいいのですが寒いです。さて、今日はちょっと大変だったんでちょろ~っと書いておこうかなと思うのです。

いや~、多分昨日からなんですけどどうも白組が騒がしい。数いるからかもしれないけど抜け毛多くない?と思っていたものの、昼ぐらいに1羽他のやつの羽をひっぱってるのを発見。慌ててひっぱってるやつを捕獲して分ける。それでもなんかおちつかづにばたばたしているのでケースの蓋を開けてセルフ脱出可能にしておく。結果最初に捕獲した1羽を除いた白組4羽のうち2羽がはじかれた。白いと性別が外見でわからないからさっぱり。

そうこうしていると茶色組でもオス同士と思われるいざこざが勃発。結果基本的に大人しいダイちゃんがはじかれる。仕方ないので白組とダイちゃんで相性を見つつペアを組む。その結果、ダイちゃんのお嫁さんは目の後ろに1つ茶色い点があるだけの真っ白い子になりました。タキシードきた大柄な夫と白いドレスで小柄な嫁といった感じになってなんかかわいい。オスのダイちゃんが攻撃しない、むしろ乗っかってたということはこの白い子は多分雌なんでしょう。


ちなみにどうも白組が暴れるきっかけになったのはオスが乗っかったときだと思われるが生えてきてる途中の羽が折れて出血した子がいたようで、この血で騒ぎになったようです。

ま、今のところ落ち着いてくれてるので今回はここらへんで。
関連記事
[ 2013/11/26 22:50 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


