森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回ウズラ運動会

はい、皆さんこんばんわ。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。さて、タイトルからしてウズラが大騒ぎしてる感が伝わってくると思いますが、そうなんですよね。今日はじめてウズラにおやつとしてミミズをあげてみたのでその時の話とその後、僕の食後にのんびりしてたときの話+αで書いていきます。


さて、ふと思いつきで庭をほじくりかえしてミミズをそこそこ取ってきた。そしてウズラに1匹ずつ渡す。くわえた途端に他のやつを飛び越えて全力ダッシュです。ほんと大騒ぎです。他のやつはその逃げるやつからミミズを奪い取ろうと追いかけるし逃げる方もすばやいので飼育ケース中がもう大運動会状態でした。後々思ったことといえばエサ入れと水入れは虫をあげる前にケースから出しておきましょう。ひっくり返されます。

とってきたミミズの中にはでっかいのもいたんですが、これもなんとか飲み込んでました(その頃には振り回されてミミズはクッタクタになってたけど)騒ぎ終わって疲れたのかハーハーしてる子もいたりした。そして皆しゃがみこんだり横になったり休憩状態に。



で、僕が夜ご飯食べ終わってからケースのフタをあけておいたんですよ。出てくるかな~って。ま、出てきましたよ。ダイナミックに。衣装ケース組から2羽飛んできて1羽肩にとまったwかわいらしいけどけっこう大変ですよ。鳥だからどこにでもフンしちゃうし。でも膝の上とかにちょこちょこ歩いてくるとかわいいのです。

というわけでウズラ話は此処まで。で、冬コミの結果が今日出るらしいです。さていったいどうなるか。どっちにしろぬいぐるみ量産したりするんですけどねw

では今回はここら辺で。
関連記事
[ 2013/11/01 02:34 ] 生き物 | TB(0) | CM(1)
はじめまして

うずらの大騒ぎ 微笑ましいかぎりです

みみずとか 家禽類にはご馳走ですよねぇ

そりゃぁ奪い合いになりますよねぇ

私も 鶏にセミをあげたときの事を思い出しましたよw

順調に大きく成長し 来年の繁殖に繋がる事を切望してますw

ついでに動画等も拝見したいところです♫


では またお伺いするかもしれませんが

その折はお願いいたします
[ 2013/11/04 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


