森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウズラ育成記録(生後9日目)

さて皆さんこんばんわ。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。今日も今日とてウズラのヒヨコ成長記録です。一応予定では12月くらいに卵を産むようになるはずです。

さて、9日もたつともうだいぶふわふわです。胸とかふわふわです。外見的に昨日と変わったところは見た感じありません。でも成長はしています。やわらかい葉っぱ限定ですが手からちぎって食べてくようになりました!おかげで小さめのプランターに植えてあるレンゲが薄くなりましたw本当によく食べてくれちゃいます。そしてどさくさにまぎれて手をつつくやつやら服の袖についてる毛玉をつつくやつやら。本当にどさくさにまぎれて色々しでかしてくれちゃいます。

そしてそんな感じで戯れていた時でした。一羽思いっきり飛び立ちました。上に。そして着地地点は肩でしたw上には飛んだけど距離はぜんぜん出てませんでした。多分上に飛びたかっただけなようです。というわけで、まだまだへたっぴだけどちょっとは飛べるようになったヒナたちでした。ちなみに手から葉っぱを上げてる理由は2つあります。手からあげたほうがなつくという理由とおさえてないと引きちぎれないという理由です。

では今日はたいして変わったところもない気がするので今回はここらへんで。


オマケ:手乗せウズラ
(基本つかまれないのでバランスを崩すとあっさり落ちます)
手のせ
関連記事
[ 2013/10/21 03:29 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


