森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウズラ育成記録(生後8日目)

さて、皆さんこんばんわ。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。ちょっと数日あいちゃいましたけど生後8日目の記録です。

さて、8日目ともなるともうだいぶ羽もしっかりと生えてきてふさふさしております。といってもまだ翼部分は硬い感じがありますがね。それでも十分高く跳べるようになってきたので飼育ケースをプラケに変えました。

床面積が多くなるように寝かせ、キッチンペーパーをしいてヒヨコ電球をセットしてあります。よくてこてこ歩き回ってます。そして何があったか突然跳ね上がったりする。上に壁があることがわかるように上にはタオルをかけてます。と、こうゆう小さな生き物の上から手を出すのは怖がりますのでやめてくださいね。できることなら横から。このほうが圧倒的に怖がりませんから。

それにしてもよく育っております。そしてこの子達、12月には卵を産むようになる予定です。ウズラは生まれて2ヶ月ほどで卵を産むようになる早い成長速度をしています。

と、最後にもらったときの卵に描いてあったアルファベットごとにメモした今のところいるレオジャンボウズラの色の内訳を一応書いておいて見ることにして今回はここらへんで。ちなみにヒメウズラは一羽だけになっちゃいました。そしてその残った一羽はシナモンっぽいです。



JA-1 黄色に点 

JB-1 普通?足に黒点 
JB-2 黄色 背中に少量の茶

JC-1 チョコっぽい
JC-2 黄色 尾羽に黒

JD-1 普通 
JE-1 黄色 少しイタリア班

JE-2 普通  
JF-1 黄色 真っ白
関連記事
[ 2013/10/20 03:34 ] 生き物 | TB(0) | CM(1)
やっぱり上から手をやるのはほとんどの動物共通ですねぇ・・・。
[ 2013/10/20 03:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


