森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウズラ育成記録(生後5日目)

皆さんこんばんわ。日付変わっちゃってるけど内容は5日目の記録だから気にしな~いな自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。今日もまたウズラさんたちの成長記録です。ほんと毎日すくすくと大きくなってますからね。

今日は見た感じですが首の後ろにツクツクが生えてきました。そして翼の方のツクツクも少し開いてきていてやっと色がわかるかなって感じです。一羽だけになっちゃったヒメウズラはグレーっぽいような気がします。あとダイちゃん。あの子はタキシードパイドっぽい気がします。タキシードパイドがどんな子か気になる場合はこの子たちの元になった卵を買った「ウズラ大学」さんでレオジャンボウズラのところを見てみてください。

それにしても、元気に動き回ってる子は凄い跳ね回ったりしてるのに寝てる子は元気がないのではと心配になるくらい眠っているのでほんと不安になります。爆睡してるとほんともっても少ししないと反応がなかったりしてヒヤヒヤしますよ。

と、エサがあとちょっとしかなくなっちゃったんでこれもまたこの子たちの卵と同じウズラ大学さんでエサを注文しました。ちゃんとこの子たち用に作ってあるエサなので市販されてるウズラのエサなんかよりも栄養がしっかりしてて食べやすいように工夫されてます。主食以外にもいろんな副食なんかも売ってるのでエサは多分此処で買うのがメインになりそうです。というか此処のしっかりしたエサかわないとレオジャンボになってくれなそうな気がしてwww

と、今回はここらで。ではまた次の記事で!


2時半頃
 ↓
ちょい書き忘れてたので追記。

ヒヨコたち、親と同じように片足と片翼伸ばした伸びができるようになりました。
関連記事
[ 2013/10/17 01:52 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


