森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10日の意味

皆さんこんばんわ。おはようございますの人もいるかな?自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。さて今日も今日とてウズラの話です。なんでかって?成長が早いからですよ。毎日なにかしら書くことがあるような状態ですからね。

というわけでウズラの話です。孵化した日に念のための最終確認のためにサイトをうろうろしてたときに「生まれて10日間は気が抜けない」と書いてあってどういうことなのかなと思ったんですよ。体が弱いのかな?とか。で、そして日付変わって昨日になってしまうのですがその理由に気づいた感じです。孵化後3日で翼の羽が生えはじめてました。早い子にいたってはよく見ないとわからないけどもうツクツクの先がちょびっと開いてるという。どうやら10日間というのは羽がそれなりに生えそろうまでの大まかな日数のようでした。

最初のうちは手を出せばよってきてくれてたんですがやっぱり多頭飼育だからなっかなかなついてくれませんね。そのときの気分なのかもしれないけどめっちゃ鳴く時があったり、横顔を指先でホソホソ~っとしてあげたら頭を傾けて目を閉じてくれる時もあったり。それなりになついてくれれば問題はないので今の所はこれでいいのです。時間はかかるかもしれないけどそのうち慣れてくれるだろうし。

と、羽が伸びてきたからなのか随分と活発になってぴょんぴょんはねるようになりました。たまに寝ぼけて垂直跳びしてたりもします。

今日は写真はないのでここらへんで。皆さんよい夢を。
関連記事
[ 2013/10/15 02:40 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


