森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日、というか今は元気がないので最初のくだりは省略です。初めて飼うものだから何があってもちゃんと書かないといけないのです。そんな気がするのです。

昨日の記事に出てた片翼の子、事故で亡くしてしまいました。ぼくがもっとしっかりしていれば生きれたのに、あの子は元気だったからちゃんと生きていけたのに。色々思ったってどうしようもないのにとても心が寂しくて苦しい気がする。僕の飼ってるウズラは愛玩用であり採卵用であり、そしていずれは〆て食べないといけない時がくる。その時は今以上に苦しいのもわかってる。それでも悲しい。今日の空は星空だ。どうかちゃんと行くべき場所に迷わずに行ってほしいと僕は願う。そしていつか再び出会うことを。

どうして僕が大切に思うものは皆僕の前からいなくなっちゃうのかな。寂しいよ。こうやって書いて吐き出してしまえば少しは軽くなるのかもしれないと何かしらあった時によく書くが、結局のところ書くことによってその物事を心の中にはっきりと浮かび上がらせることになりかえって悲しくなる。それでもちゃんと書いておかないといけないこともある。あの子が死んでしまったのは僕のせい。忘れちゃいけない。こんな書き方しか僕にはできない。だからこんな文章になっちゃったけどどうかまた同じことが繰り返された時に読み返してもう一度ここに書いてあることを心に刻み込んでほしい。
関連記事
[ 2013/10/14 01:22 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


