森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うずら~♪

皆さんお久しぶりです。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。これまた随分と日があいてしまいましたね。さて、その間どうしてたかとうとぬいぐるみ一体作ったり楽天オークションはじめてみたり。数日前から久々に熱がでるほどの風邪をひいたりwそんなかんじでした。

で、作ったぬいぐるみの元画像はこれ
流線型にあこがれて(1)

で、出来上がったのがこれ
1


いい感じに完成度高いですよ。ちなみにもちろんクラパカで売ってます。当選するかはわからないけど冬コミに出ることになってるので、その時はこいつの羽をも少し小さくしたのを作って売ろうと思います。今回は目標売り上げ3万ちょいにしてみようかな。


と、そうそう。ウズラ卵の話してなかった。前に孵卵器買って直売所でみつけた卵温めてたじゃないですか。結局無発生で断念しちゃったので今回こそはとウズラの有精卵をネットで買ってきて昨日入卵しました。内訳としてはレオジャンボウズラ種卵15個、ヒメウズラ種卵7個です。ジャンボウズラの卵は普通のウズラより少し大きいかな?って感じなんですがヒメウズラの卵はほんと小さくて小鳥の卵!って感じかします。ちなみにヒメウズラの卵はあの独特なウズラ卵模様がほとんどありません。ちょびっと小さな点々があるかな程度です。

ま、まだ風邪なおってませんし今回はここらへんで。順調にいけば再来週の半ば~後半くらいには孵化すると思いますので。では!
関連記事
[ 2013/09/25 17:46 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


