森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よくあること

これまたお久しぶりです。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。さて、最近またブログさぼってました。ネタはあったのに。ちなみに歯医者はまだ通い中です。なにせ約7年か8年いってなくて虫歯いっぱいなんで。はい、もう笑ってやってくださいm9してやってくださいその方が面白いだろうしあえてしないって人もまたそれはそれでおもしろいですから。

で、ネタというのが…携帯サイトを知ってた人なら知ってることですが、自分は2年前から蚕を飼ってるんですよ。多分今回のが錦秋鐘和(きんしゅうしょうわ)の孫にあたります。おかげでいい感じに劣性遺伝が出てきたらしくあの馬ずら模様がなく、背中の半月状斑紋なる模様と星状斑紋なる模様がほとんどない固体がでてきました。そしてそろそろ白だけじゃなく色繭の蚕もほしいところだったりします。できることなら緑系のがほしいのですが、蚕を飼ったサイトを見ても緑系は売ってない。ネットを探してもない。緑系は貴重な気がしてきます。きれいだから好きなんだけどな。緑…

さて、蚕を飼っているとよくあることをなんとなく描いたのでぺたりとしておきます

 カイコ飼育あるある


最近は4令になって大きくなったので袖にくっついてたりはへりました。そしてぽつぽつと眠に入る子が出てきました。5令になったら餌の減りがはんぱないことになりますw

ちなみに最初孵化させて3令まで育ててたときは約2600匹いましたwwwその大半を餌用にハチュ飼ってる人にあげました。あげ始めたら3日くらいでハチュが生き生きしだしたそうです。恐るべし生餌。


では今回はここらへんでおいとまします。皆さんよい夢を!
関連記事
[ 2013/06/29 00:01 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


