森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝突事件

はい、皆さんこんばんわ。日付変わる前に書くつもりだったのがうっかりしていてこんな時間にwwww自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。ま、今回は突然あることがおこったんですよ。

はい、窓ガラスにアオジが激突しました。

 アオジ1   アオジ2



最初ばたばたもがいていたので外傷がないか確かめたあと念のためキャリーに入れてタオルかけて安静にさせる。その後呼吸も落ち着いて立てるようになったので床に放してみる。ぴょこぴょこ跳ね回りはするが飛べない。飛ぼうとはするが浮かび上がらない。仲間も心配なのか鳴いてるので不安だけど仲間がよく来る庭の木の内側の枝にとめる。

それからしばらくしてやっぱり心配で確認に行くと地面に落ちていた。近寄っても逃げる気配がない。というか元気がない。それから少しして亡くなってしまった。

口をあけてみると食べていたと思われる種子を吐き戻している。そして血が混ざっている。ちょっと死因が気になるのでおなかの皮をちょっと開いてみる。胸筋の下辺りが出血のせいか赤い。たぶん内臓を損傷していたのだろう。

確認後、仲間が集まる庭の木の根元に埋めてあげました。


では今回はここらへんで。
関連記事
[ 2013/04/27 01:40 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


