森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユキノコハリネズミ

みなさんお久しゅう&こんばんわぁ~。自称ぬいぐるみ作家幻遊童子、りゃくしてげんちゃんでーす!いやぁ~久しぶりになっちゃいましたねぇ~。いつものことですがw

さて、ぬいぐるみ作っては少しずつですが売れてます。ただいま手元に3690円分の現金為替証書があったりします。発送がてらお金受け取ってきます。そしてクラパカのクリスマスコンテストに出すのにユキノコハリネズミ作ったんですよドーン!


 ユキノコハリネズミ1 ユキノコハリネズミ2 ユキノコハリネズミ3


ちぃちゃくてかわいいですよ!片手に乗りますから!背中なんて毛足の長いカーペットのさわり心地ですから!

でもね、植毛大変だったよ。夜の9時から初めて完成したら翌朝9時だったよ。けっこう時間かかるんだよね。だけどかわいいからOK!植毛作業も地味に楽しいし(何度か指に針刺さった結果かさぶただらけだけど)

販売はコンテスト終了してからじゃないとだめらしいので気になる方はクラパカにあるげんちゃんのアトリエを見てみてくださいね。


さてと、ここら辺はいいんですが、自分は来週かそこらで実家に帰ることになりました。ま、帰っても普通に今のようにのんびりやってますけどね。温かくなったら庭を使いまくって家庭菜園です!ちゃっかり瓢箪も作って翠香の伊吹瓢でも作ってニコ生仲間がイベント行くときにでも委託販売頼もうかねぇ。あ、もちろんお酒入れれるように作るよ!それかちっさいタイプの瓢箪でストラップ用とか!色は塗って、紐も栓もつけて、札は作るけど貼り付けるのは買った人!ってかんじにしたいかな?その方が個性が出る。

ちなみに瓢箪の防水性はけっこう高くてお酒を入れておいてもちゃんとできていれば一ヶ月くらいたっても漏れないらしいです。だからガッツリ洗いはするけど中は防水塗装しない!したくない!お金かかるし!

とかまぁ、こんなことを考えたりしながら日々を過ごしています。ではまた気が向いたりしたら書きますかね。では!
関連記事
[ 2012/11/26 18:42 ] 物作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


