森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9日の夢と今朝の夢のメモ

さて、今回の夢もけっこう奇妙なものだった。何故かこんな時期なのにしおひがりをしているという謎。捕っている貝は形状からしてマテガイなのだが、何故に砂の浅いところに横になって埋まってるのやら。ま、そんなことは気にせずマテガイを捕る。

しばらくして急に風が強くなりだしてきたので浜で食事をするのはあきらめて近くのレストランに行くことに。駐車場から海岸沿いの道路に下りる坂道がめっちゃ急で怖かった。ともかくレストランに向かって車を走らせるものの、何故か道路には障害物がいっぱい。どう見ても意図的に並べられている感MAX。

まぁ、レースゲームばりに障害物を交わしてようやくレストランに到着。一緒にいた人の一人が磯釣りしようといいだしたりしながらレストランに入る。中は普通な感じなのだが、何故か一緒にいた人の中の二人がリンクのコスを見つけてきて戦闘をおっぱじめる。最初のうちは見てるだけだたがなんか面白そうなので自分も参加。2階の狙われにくい位置から弓で狙撃しまくる。とかやっていたらいつのまにか店にいた客が全員この謎の乱闘を観戦していたという夢でした 。



そして今日の夢だが…今日の夢はこれまた謎だった。よく小学のときとか林間学校とかで行くような自然の家的なとこに宿泊→途中なぜか謎の生物に襲われる→なんとか逃げだすも謎の生物の攻撃を受けたため状態異常くらう(多分毒)→謎の生物のテリトリーを抜けるとそこは一面雪景色(謎の夢クオリティー)

解毒効果のある実が冬枯れの木の枝先になっていたので夢クオリティーなジャンプで採集。ちあみに細いゴーヤが枝先に葉っぱみたいに3つずつついてる風景は奇妙だった。ちなみに効果があるのは黄色く熟した実の内側にある赤い実の部分とかいうマイナー設定。分かってはいたが不味い(実際に不味い)

あたりを見渡してみるとどうやらスキー場だったらしく滑っている方多数。流石に歩くのもあれだから自分もスキーを借りて滑る。途中東方キャラのニトリが勢いよく頭までうまるくらいの新雪につっこんでたがあえてスルー。

スキー場のはずなのにいっこうにふもとに着かず軽く迷子になる自分含め数人 。どうやら近くに休憩用の小屋があるとかでそこに非難することになるも見つからないという。で、結論が空から探す←安定の狐竜である(たしか赤毛だった)以降3分の1くらい起きてるような状態だったので夢操作して遊んでたからここらははぶく




赤毛の狐竜、かわいかったなぁ。大きさも大型犬か超大型犬くらいだったし
関連記事
[ 2012/10/14 16:39 ] 夢の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


