森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拾い物は活用すべし

ブログ書く前に寝てしまったのでこんな時間ですがべつにいいよね?さて、引きこもっているから話のネタがないだけのようで、表に出るとネタは転がっていました。




  役場の窓の下に




一体何が落ちていたかというと…








ウグイス

ウグイス2

ウグイスの死体です。目は乾燥して少しくぼんじゃってるけど外傷はなし。虫がたかってるわけでもないが体は冷たく翼は広げられるも力を入れないと真横には開けない。多分5日の朝か4日の午後に窓に激突したのものとみられる。

ウグイスなんてそうそう落ちてるもんじゃないし質もよかったので拾ってリュックの小さなポケットに。さっさと用事をすませて帰宅してネットで情報収集。そして実行。何を実行したかというと、ウグイスを剥製にしました。初めての剥製がウグイスってどうよ?って思いながらもなんとか頑張るはっきり言って小さいうえに向こうが透けて見えるくらい皮が薄くて大変でした。破ろうと思えば簡単に破れるくらい薄い皮ですから。縫い合わながら綿をつめるときも苦労しましたが出来上がりはこんな感じになりました。

ウグイス人形1小

ウグイス4

ウグイス5



初めてにしてはそこそこできたかな?ちなみに製作時には目を抜いてしまうので手持ちのぬいぐるみ用の目で本物の眼球と近い大きさの目を使って入れてあります。おかげでおめめぱっちり。ただいまいつものPCやら縫い物やらしてるテーブルの片隅においてあるんですが、たまに目が合って少し驚きます。いや、リアルですからねぇ、本物使っただけあって。それにしてもウグイスの色は綺麗ですなぁ~。



さてと、書きたいことも書きあがったのでここらでおいとまいたします。また何か話すようなネタができましたら。
関連記事
[ 2012/10/06 05:00 ] 物作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


