森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々まざった

さて、今日も奇妙な夢を見たが…長い…


夢の内容としては、どこかの下り坂の前に止まってる車の中からはじまります。自分くらいしかいないのに車はじわじわと坂道に近づいてゆく。必死でブレーキをかけるも遅くはなるものの止まりはしなかった。不自然なことに坂道が登りでも車はゆっくりと進んでゆく。そしてようやく止まったところで車から降りる。

何処かの建物の前の庭のようだで何人かの人が話している。内容はおぼえてないが何か話しているらしい。そしていつものように辺りをうろうろする。そしていつものように怪しい一角を発見する。どう考えても悪いやつらであろう数人が話していた。もちろん見つかった。

その結果PSO2のダーカーみたいな敵に追われたため急いで通路を走って逃げる。すると目の前にマイクラのネザーゲートのようなものがはっついた出口が…。迷ってるヒマもないのでネザーゲートに飛び込む。すると中学の廊下に出た。どうやら学校の廊下と体育館の間の扉がネザーゲートになっていたらしい。

逃げ切ったのか敵は追ってこなかった。確認のために戻ると出待ちしていたので慌てて戻る。学校に戻ってみると教室で話している人がいた。どうやらしりとりをしようと言っていたのだが、最初の人の勘違いによってなかったことになった。最初の人が言った言葉は「とり」。まぁ、そうなるよね。しりとりからしりとったらとりだもんね。

とか思いつつそのなんとも言いがたい会話を聞いていたらとうとうネザーゲートがばれたらしく敵が…。どんな敵かというとPSO2に出てくるガロンゴの上位版って感じの黒と赤ってかんじの配色をした敵でした。転がってこられるとやばいので急いで玄関前に誘い出す。以降玄関前で銃撃戦。もちろん安全そうな場所から銃で射撃である。ふと隣を見るとこれまた何故かPSO2のキャラであるアフィンが一緒に戦っていた。ともかくなんとか二人で倒すと何故かレアなほうのラッピーが出現。もちろん倒す。

一息ついて玄関に入ると、何の魔よけですか?といった感じに… 中央にテーブルが置かれ、その上にはピヨピヨいってるヒヨコが入ったケースが並び、その先には粘着式ネズミ捕りがしきつめられてその上には白いハツカネズミが綺麗に並べてくっつけられていた。そんなところにレコがやってきてくっついてしまう。急いでレコを粘着式ネズミ捕りからはがす。幸い粘着力がよわかったからすぐにはがせた。そして水道で洗っていたあたりれ夢がさめました。




なんなんだかな~ってかんじの夢でした
関連記事
[ 2012/09/07 17:56 ] 夢の記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


