森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しこたま眠れない夜

はい。文字どうりです。眠気がどっか行っちゃったんです。眠いような気はするんですが眠れないんです。気温は暑くも寒くもないです。なのに眠れないんです(よくある事だけど)


何となく理由はわかってるんです。「旅する樹とかわいい剣」…だったかな、とそれの続き一冊を読みまして、その本があまりにも楽しくてなんですよ。おかげで頭の中がネタやら何やらで眠れません(きっと毎回の如く5時くらいには寝てるけど)


そして読んでたら無性にこの小説の元のルール的なのの「りゅうたま」が欲しくなった!記憶が正しければ前にTOCさんに聞いたことがあるTRPGとかゆうジャンルの物です。


あ、小説の内容としては(その前に小説と言えるのか疑問なんですが)はっきり言ってしまえばナリ茶の記録を見てるみたいです。所々に「一同(笑)」とか「一同(爆笑)」なんか使っちゃってます。しかも大半(いや保々100%)がPL(旅人)の台詞なんかとGM(竜人)の語り的なのです。それでも楽しく読めます。ギャグ満点ですから。サンドイッチのパンがよく見たらハンペンとか謎めいていてツッコミ所満点なんで笑えます。それによくナリ茶してるので光景が目に浮かぶんです。竜人さんが意外なほどな発想なんかを無茶ぶりしたり皆で一人を陥れようとしたりしてるのが目に浮かぶんです。


多分だけど図書館あさったらあります(実際あった&だから借りてきた)ので暇があったりしたら読んでみてください。きっと爆笑もんです。




※図書館では静かにね♪
(笑い堪えるのとツッコミたい気持ち抑えるの大変だったから借りてきて部屋で読んでる)
関連記事
[ 2010/08/01 04:30 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


