森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腹ペコ鶏に注意

はいはい~い。お久しぶりで~す!絵師の端くれ兼自称ぬいぐるみ作家の幻遊童子です。まったくブロク書いてない間もいろいろやってました。注文うけてぬいぐるみつくったりその製作記録用に動画作ってうpったり。



あ、ポポとオランはしっかりと育ちました。いや、そだったのはいいんです。でも困ったことがあったりします。

最近オランに本気で噛まれます。当たり所が悪いとしばらく噛まれたところがしびれてたり血が出たりします。基本的に空腹時にエサをあげようとすると勢いよく手を噛まれます。エサじゃなく毎回手を噛んできます。

ニワトリって思ってるより噛む力強いです。小指の先を噛まれた時は食いちぎられるかと思いました。ま、指先は大丈夫だったけど30分くらいしびれてました。そして皮の薄い手のひらを狙われたら転んでとがった石で怪我したときみたいに小規模ですが皮が切れて軽く血が出ました。ニワトリはけっこう凶暴なところもありますのでエサがきれてるのに気づいたら早めにエサをあげましょう。エサをあげてしまえば噛みついてはきませんので。

という感じでした。では今回はここらへんで。
関連記事
[ 2015/03/10 21:34 ] 生き物 | TB(0) | CM(3)
噛みだしたのですね(^_^;A。確かに鶏の本気噛みはペンチでつねってひねるような感じですものね。
噛むたびに叱るとだんだん手加減覚えてきてくれますが。
肌色が弱いところってわかってるんでしょうね(; ^ω^)
うちもすぐにつついたり噛んだりしますが以前よりはだいぶマシになりましたよ。
[ 2015/03/15 07:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!多分普通にかってる分には問題ないと思います。たまたまオランがこういう子だったんだと思います。でも噛まれたときけっこう痛いのでその点は覚悟して飼育しましょう。基本そんなことにはならないですけど。
[ 2015/03/10 22:02 ] [ 編集 ]
意外と凶暴なのですね鶏、、、養鶏場の匂いとか好きなので飼うの憧れだった鳥なのです
[ 2015/03/10 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


