森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だいぶ大きくなった。

はい皆さんこんばんわ~。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみの幻遊童子です。今日もまたポポとオランです。かわいいですよほんと。生えてきてる羽もまだ子供の羽だから柔らかいですし。

 B3whf2yCcAATJGe.jpg
はい、もうこんなに大きくなりました。胸の横のとことか太ももの上らへんとか羽が開いてきてだいぶそれっぽくなってきましたよ。もうちょっと分かりやすい画像を。

 おらん
はいこのとうり。ちなみに150g弱あります。もうだいぶ大きい感じがしてきます。首の後ろとか背中とかもツクツクが生えてきてるんですがまだ先にヒナの綿毛がついてるのでわかりにくい。

 B3wmkyjCUAA7Pj7.jpg
ちなみにまだ手に乗せれます。

 B3wmIVKCUAAmek8.jpg B3wmZExCYAAKMfm.jpg
たまに一緒に休憩したり。おとなしくしてると可愛いですね。

でもね、2羽とも凄くやんちゃだんでして、とくにポポ。走り回るし跳ぶしで…しかも爪が鋭いんですよ。着地ミスで手の甲とかに爪を立てられると軽く引っかき傷ができるんですよ。手ならまだいいです。ポポなんてしょっちゅう頭に乗ってくるので勢いが足りないと顔を爪でガシガシされるという事態になります。痛い…

あと、ウズラもしますけど、盲腸便…べた~っとしてるし生ゴミのごとき臭さで…  仕方ないから鳥用オムツ作ったりしたんですけど、断固拒否されました。首に何かが引っかかるのが嫌らしいのでパンツっぽい感じに何か作ろうと思います。

では今回はここらへんで。
関連記事
[ 2014/12/02 10:38 ] 生き物 | TB(0) | CM(1)
来れた!
アドレスを残していただいてたので見に来れました〜♪
ポポちゃんとオランちゃん、茶色混じりがオランちゃんなのですね。
この頃ってよく寝るし可愛いし、だけどやんちゃ度がすごいですよね〜
私体力ついていけなかったですものw

は〜でもかわいい(*´ω`*) ウットリ… この可愛さで次々飼う方の気持ちもわからないでもないけど
うずら軍団+この2羽の盲腸便掃除は確かに大変。いやがられても
オムツをつけたくなるのもわかります。
1羽だと楽なんですけどね(; ^ω^)
ポポちゃんとオランちゃんの成長を楽しみにしております。
あと、リンクしてもよろしいでしょうか?
[ 2014/12/03 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


