森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はい皆さんこんばんわ~。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみの幻遊童子です。さて、暖めてたアローカナの卵の現状です。

まぁ、ツイッター見てた方は知ってると思うんですが、孵化しました。2羽のふわふわです。まぁ、発育中止卵と無性卵抜いてあと2つわかんないのがあるのでまだ暖めてます。ウズラでも1日後れとかありますし、ニワトリはウズラより成長も遅いですので1日後れたりは普通にあるでしょうしね。割ってもし生きてたらかわいそうなので割って確かめるなんてことはしません。

では孵化したヒヨコの1羽をペタリしますか

   1.jpg

この子は先に孵化した方で三枚冠という奇妙な形のトサカで色の薄い黄色と頬から下あごにかけてのフサフサ、そして全体的に長毛な感じのヒヨコです。実際に見たら頬から喉、おなかの方まで白いです。あと背中も白い。
2羽目はロードアイランドレッドのヒヨコみたいな感じです。オレンジだし一般的なニワトリ同様単冠です。頬毛は確認忘れた。

というわけで直売所とかで食用で売られてる卵でも一応孵化するということがわかりました。

では今回はここらで。
関連記事
[ 2014/11/16 03:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


