森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした進捗

さて、皆さんお久しぶりです。いやもうほんとお久しぶりです。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみ作家の幻遊童子です。ゲンユウドウシですよ!

ま、そんなことは置いといて、こちらのウズラ卵を売ってるとこの北海道支店になりました。ウズラ卵いっぱい売ってます!そして現状自分のとこしか卵を産んでくれてないそうなので注文が全部こっちに飛んできます。そのかいあってけっこう売れてます。定形外の送料を除けば6500円くらいに。ただここから発送に使った箱代とかガソリン代とかエサ代とか引かないといけないので実はたいして残らないっていうね。でもウズラさんのエサ代は回収した!

余談ですが、発送用の箱はダンボール箱専門ネットサイトで買いました。200箱まとめ買いwwwwいやもうすごい量ですよwwwww

小さめのぬいぐるみの発送にも使えるからいいんですけどさ、でも凄い量です。


で、それだけかな~って思ってたらそうでもなく、出かけ先で立ち寄ったお店でアローカナの有精卵(食用)があったのでちょっとあっためてみてます。6個暖めてるので2~3個孵化してくれればいい方かなと思ってます。食用だし。でも孵化したら喜びます。青い卵ですよ!見た感じこの卵は白っぽいからレグホンがかけあわさってそうですけどね。でもアローカナといえば笑える鶏でもあるのです。何がって、もうあのヒゲ!ニコ生で仲良くしてるライトブラマ飼いの方に「男爵みたいなヒゲ」と言われてましたし。ちなみにほんとにヒゲです。もうすごいヒゲです。そしてトサカは根元辺りしかないんじゃない?ってくらい短いです。


で、話をウズラ卵売ってるのに戻しますが、毎度毎度車で郵便局まで行くんですけど、そのときに目の前から来た軽トラをよけようとバックしたら左後ろタイヤを側溝に落としちゃいました。いや前にも同じとこで落としたことあるんですよね。そのときはまぁ一人で出れたんですけど、今回はだめでした。幸い軽トラの人が近くで工事してるとこから人呼んできてくれて脱出できました。

皆さんもバックには気をつけてくださいね!

では今回はここらで。
関連記事
[ 2014/10/30 22:19 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


