森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拾い癖

皆様お久しぶりです。絵師の端くれ兼自称ぬいぐるみ作家の幻遊童子です。まったくもって書くネタがなくずるずると書かない期間が続いてしまいました。鳥まみれな生活は相変わらずでお財布がすっからかんなのも相変わらずです。

で、ブログを書いてるってことは何かがあったのですが、まぁ、拾い癖ってなおりませんよね。あ、なんかあるって拾っちゃいますよね。で、拾ってきちゃったんですよ。


ホオジロ(雄)


道路に落ちてたんですよ。ちょこんと道路に座ってて飛んで逃げるかと思ったら全く動かなくて危うくひきかけました。多分他の車に当てられたんだろうなといったかんじです。左目を怪我してるようで固まった血で閉じてて眼球が無事かは確かめれませんでしたが大丈夫だといいな。といった感じです。

鳥系の研究をしてるのかな?な方にツイッターでどうしたらいいか聞いて薄めたポカリを飲ませて保温してますが暴れないよう薄暗い箱に入れてる状態です。一応鳥らしく立てるようになったので大丈夫だと思うものの不安にはなります。野鳥を狭いとこに入れといたらショック死しちゃいそうで。

明るくなって元気そうだったら山奥の牧草地に放しに行ってきます。ホオジロ、手に乗せたらブンチョウくらいかソレより少し大きいくらいしかありませんでした。遠くで見るとも少し大きく思えるんですけどね。元気になって飛んでってくれるといいな。
関連記事
[ 2015/05/26 23:00 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)


