森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ数日の出来事ぎゅう詰め

さて、またまたお久しぶりになってしまった気がします。皆さんこんばんわ。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。さて、ブログを書いてない間(10日ほど前)に色々あったといえばありましたね。カナヘビさんは相変わらずチビチビだったり出かけ先の畑からキアゲハの幼虫(しかもサイズばらばら)を16匹も持ち帰ったり、孵卵機買ってウコ卵とスーパーのうずら卵2パックあっためはじめたり、精神面的なものでどんよりしたり。

まぁ、そんなこんなしながら生きてましたよ。そして焼く1週間後に検卵をしますのでわくわくです。うまくいくかどうか、そこそこ買ってきたスーパーのうずら卵に有精卵が入っているかどうか。ウコ卵はちゃんと育つのか。どうなるかはまだ分かりませんがわくわくしながら毎日ころころです。

卵はわくわくするものです。孵るかどうかわからなくてもわくわくです。そんなわくわくもありながら絵を描いたりドット絵うったりです。そして勢いでうっかりフラグを立ててしまった結果の罰ゲーム枠もとらないといけないです…。冬コミも受かるかどうか心配ですかぬいぐるみをつくったりしなくては…では今度は検卵をしたあたりで。では今回はここら辺で。
関連記事
[ 2013/08/27 00:47 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(1)

カナヘビの卵  その後

皆さんこんばんわ。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。さて、タイトルのとおりカナヘビの卵のその後です。卵が生まれたのが先月の18日、そして孵化したのは16日。

16日の明け方3時ぐらいにふと見たら…  目が合ったんです。卵から顔だけ出してたんです。そろそろだなとは思っていたけどびっくりです。で、急いで枠とって放送しましたよ。で、枠が終わってから就寝。そして昼近くに起きたら残りの3つも無事孵化していました!凄い小さいですよ!

 

全長約8cm!その3分の2くらいがしっぽ!もう小さいしぴょろいし細長い!それでも顔はやっぱりカナヘビ!目が怖い!だけど小さいからかわいい!

なにせ小さいのでエサは大変です。夜に窓に集まった小さな蛾をエサにあげてみたりしてがんばってます。では今回はここらへんで
関連記事
[ 2013/08/17 10:53 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)


