森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よくあること

これまたお久しぶりです。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。さて、最近またブログさぼってました。ネタはあったのに。ちなみに歯医者はまだ通い中です。なにせ約7年か8年いってなくて虫歯いっぱいなんで。はい、もう笑ってやってくださいm9してやってくださいその方が面白いだろうしあえてしないって人もまたそれはそれでおもしろいですから。

で、ネタというのが…携帯サイトを知ってた人なら知ってることですが、自分は2年前から蚕を飼ってるんですよ。多分今回のが錦秋鐘和(きんしゅうしょうわ)の孫にあたります。おかげでいい感じに劣性遺伝が出てきたらしくあの馬ずら模様がなく、背中の半月状斑紋なる模様と星状斑紋なる模様がほとんどない固体がでてきました。そしてそろそろ白だけじゃなく色繭の蚕もほしいところだったりします。できることなら緑系のがほしいのですが、蚕を飼ったサイトを見ても緑系は売ってない。ネットを探してもない。緑系は貴重な気がしてきます。きれいだから好きなんだけどな。緑…

さて、蚕を飼っているとよくあることをなんとなく描いたのでぺたりとしておきます

 カイコ飼育あるある


最近は4令になって大きくなったので袖にくっついてたりはへりました。そしてぽつぽつと眠に入る子が出てきました。5令になったら餌の減りがはんぱないことになりますw

ちなみに最初孵化させて3令まで育ててたときは約2600匹いましたwwwその大半を餌用にハチュ飼ってる人にあげました。あげ始めたら3日くらいでハチュが生き生きしだしたそうです。恐るべし生餌。


では今回はここらへんでおいとまします。皆さんよい夢を!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/29 00:01 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

首の傷

さて、皆さんこんばんわ。自称ぬいぐるみ作家兼絵師のはしくれの幻遊童子です。日付変わって昨日ですがちょっとおじちゃんのうちに行って畑に色々と野菜うえてきました。ダイコン、ニンジン、メロン、ズッキーニ、つるなしインゲン、つるなしスナックえんどう、ソラマメ、だだちゃ豆をまいたり植えたりしてきました。さて一体どうなるか。

ソラマメかわいいですよ。ソラマメ。


で、今回のタイトルですが、畑作業のために外出する前にレコに行ってきますのもしゃ撫でをしていた時に気づいたんですよ。何をどうしたのか首の毛に血が…毛を掻き分けたら少しだけどかさぶたもあったので多分どっかに引っ掛けたか爪で引っかいちゃったといったところでしょう。というわけで明日明るいうちに爪切りです。嫌がっても切りますからね。

と、出かけたのでちょっとレコにお菓子を買ってきてあげたのですが、あげようとした瞬間に「早くよこせ」といった感じで指に噛み付いてきました。本気で噛んでないので痛いだけですんでますが痛いです…。ちなみに今回買ってきたおやつはネコ用の鮭とカツオだけでできたフレークみたいなのとオカヤドカリの水分補給にあげるココナッツ風味のゼリーです。このココナッツ風味ゼリー、レコ的には凄い美味しいらしく大喜びで食べてくれるんですよね。

では今回はここらへんで。
関連記事
[ 2013/06/10 00:46 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

この時期限定

さて、これまた皆さんお久しぶりです。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。いやぁ~なかなか書くネタがなかったりででしてね。あるといえばあるんですけど…

最近歯医者かよってます。ツイッターでフォローしてくれてる人なら知ってると思いますが。歯医者なかなか終わらないんです。でもようやく終わりが見えてきました。もうやっとって感じですよ。

と、歯医者の話は歯の治療が全部終わった辺りでするとして、ちょっと今日は歯医者帰りに通り道にあるスズランの群生地に立ち寄ってきたんですよ。けっこう綺麗なもんですよ。小さいからしゃがまないとなかなか見えませんがかわいいですよ、スズラン。ちょっと生命力が強すぎて増えに増えてますがw

NEC_0015.jpg  NEC_0007.jpg

こんな感じでかわいい花ですよ。スズラン。で、次はその群生地の写真。

NEC_0012.jpg  NEC_0009.jpg

けっこう広さがあります。高校の敷地ぐらいはあるのではという感じの広さです。
で、次はおまけの写真2枚。上を向いて撮ったやつと撮影時に少し設定をいじったのです。
NEC_0006.jpg  NEC_0002 (2)

携帯でもこれくらいの写真はとれるのです。手ぶれに気をつければ。というわけでいつのまにやらこちらも初夏となりました。もうだいぶ暑くなってきてたりします。ではこんかいはここらへんで。
関連記事
[ 2013/06/04 20:37 ] | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。