森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の夢

みなさんお久しぶりです。自分は相変わらず書く内容もなくのんびりとしてます。何かあったといえば日付変わってるんで昨日なんですが、ようやく夏コミの売り上げが届きました!参加したキツネ本の売り上げの一部(2000円)、委託販売をたのんだぬいぐるみと栞の売り上げ(7200円)で合計9200円とけっこうな額になりました!これは冬コミも頑張らなくてはです!

さてと、昨日の夢の話。正確には昨日の朝の夢なんですけどね、まだ寝てないから今日といえば今日。なんとなくよくこのブログを見てる皆さんは夢の内容がおおかた予想がつくでしょうね。  はい、相変わらず鳥な夢でした。長々と書くほど面白い部分はなかったと思うけども一応夢の内容を書いておきますかね。そのうち何かに使えるかもしれないし。

以下夢の記録




多分実家に帰ろうか迷っていたためにこんな夢を見たのだろう。自分は実家の方にあるお婆ちゃんの家の下にあるいつもの森に行く道にいた。相変わらず夢の中の森の景色はまだ落葉が伐採される前の記憶のままで道には落葉の葉が厚く降り積もっていた。

ちょっとした訳がありまして自分には土地が必要でして、道のふちのガードレールによっかかってどうしようかと考えていると見慣れない車がやってきて中から男性が二人降りてきてこちらに歩いてきた。どうやら彼らの研究に協力することを条件に土地をくれるというものだった。

土地も手に入るし鳥になれるから一石二鳥だろうという言葉を信じて協力することにした。だが少しして彼らに疑問をいだいて彼らのもとから逃げたのだが、追いつかれてしまい、その場にあった車に逃げ込んで内側から全てのドアにカギをかけてたてこもったのだが、エアコン部分から睡眠ガスを入れられたらしく気を失ってしまったのか夢はここで終わってしまった。
関連記事
[ 2012/09/26 03:58 ] 夢の記録 | TB(0) | CM(0)

色々まざった

さて、今日も奇妙な夢を見たが…長い…


夢の内容としては、どこかの下り坂の前に止まってる車の中からはじまります。自分くらいしかいないのに車はじわじわと坂道に近づいてゆく。必死でブレーキをかけるも遅くはなるものの止まりはしなかった。不自然なことに坂道が登りでも車はゆっくりと進んでゆく。そしてようやく止まったところで車から降りる。

何処かの建物の前の庭のようだで何人かの人が話している。内容はおぼえてないが何か話しているらしい。そしていつものように辺りをうろうろする。そしていつものように怪しい一角を発見する。どう考えても悪いやつらであろう数人が話していた。もちろん見つかった。

その結果PSO2のダーカーみたいな敵に追われたため急いで通路を走って逃げる。すると目の前にマイクラのネザーゲートのようなものがはっついた出口が…。迷ってるヒマもないのでネザーゲートに飛び込む。すると中学の廊下に出た。どうやら学校の廊下と体育館の間の扉がネザーゲートになっていたらしい。

逃げ切ったのか敵は追ってこなかった。確認のために戻ると出待ちしていたので慌てて戻る。学校に戻ってみると教室で話している人がいた。どうやらしりとりをしようと言っていたのだが、最初の人の勘違いによってなかったことになった。最初の人が言った言葉は「とり」。まぁ、そうなるよね。しりとりからしりとったらとりだもんね。

とか思いつつそのなんとも言いがたい会話を聞いていたらとうとうネザーゲートがばれたらしく敵が…。どんな敵かというとPSO2に出てくるガロンゴの上位版って感じの黒と赤ってかんじの配色をした敵でした。転がってこられるとやばいので急いで玄関前に誘い出す。以降玄関前で銃撃戦。もちろん安全そうな場所から銃で射撃である。ふと隣を見るとこれまた何故かPSO2のキャラであるアフィンが一緒に戦っていた。ともかくなんとか二人で倒すと何故かレアなほうのラッピーが出現。もちろん倒す。

一息ついて玄関に入ると、何の魔よけですか?といった感じに… 中央にテーブルが置かれ、その上にはピヨピヨいってるヒヨコが入ったケースが並び、その先には粘着式ネズミ捕りがしきつめられてその上には白いハツカネズミが綺麗に並べてくっつけられていた。そんなところにレコがやってきてくっついてしまう。急いでレコを粘着式ネズミ捕りからはがす。幸い粘着力がよわかったからすぐにはがせた。そして水道で洗っていたあたりれ夢がさめました。




なんなんだかな~ってかんじの夢でした
関連記事
[ 2012/09/07 17:56 ] 夢の記録 | TB(0) | CM(0)

売れた!

さて、知ってる人は知ってるものの、このブログを見てくれている人はほとんど知らないことだとは思いますが、とある方がコミケに参加するとのことでぬいぐるみを4つ委託販売たのんでたんですが、1つ1000円で完売したそうです。

ま、これはもう先月の話ですね。で、委託したものと同じぬいぐるみをクラパカってゆうサイトでも売っていたのですが、売れました!いま買ってくれた人とクラパカ内で話して目、角、リュック部分の色なんかをきめてその人だけの子になるようにアレンジしているところです。完成したら発送して完了です。


そのうちヤフオクとかにも出してみようかなぁ
関連記事
[ 2012/09/02 04:03 ] 物作り | TB(0) | CM(0)


