fc2ブログ

森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

今日見た夢

日付変わってるから正確には昨日なんですが、また訳のわからない夢をみました。どうゆうものかといいますと、簡単に言えば北海道の何処の空港だかは忘れたけれど、そこに着陸する飛行機の貨物にとんでもない殺人ウイルス的なものをもったハエが積まれていて、緊急避難するというものでした。世界観的には後々いっぱいでてきますが人が一方的に適ししてるだけですが獣人(人狼多数)が存在していたりしました。

何かのイベントがあったんだかで最初は実家の方にある母校にいたんですが、突然↑で書いたとんでもない情報が流れこんできまして、急遽帰宅して軽く緊急会議。内容としては高速を使って苫小牧まで逃げるというものでした。苫小牧までいけば飛行機もフェリーも特急もあるから北海道脱出できるからですね。

予定では親の車に姉と姉の子、おばあちゃんがのるというもので、自分は車もってるから親の車のあとをついて走ることになったのですが、なにせリアルに高速走ったことがない!60km以上だしたこともない!というわけでのりきではありませんでした。

たしか合流地点はイオンだかホーマックだったかでした。が、そこまで高速走るの嫌か?って感じに自分は周りが準備中に車とかも使わないで走ってっちゃったんですよね。多分自分自身獣人だったんでしょうね。普通に走っても足遅いから最終的には犬やなんかと同じ走り方でしたよ。しかもそこそこ早い。というわけで高速にのるとこの真正面にあるローソンで親に居場所しらせてなんでか待機。少しして親がきたので忘れてきちゃった荷物をうけとって車の荷物を載せる場所にのっかる(軽自動車っぽい軽貨物なんです)←考えてみればこれ前に親が乗ってた車で今のじゃない。

ともかくこうして苫小牧まで移動。だが今度は何故か獣人と人の間で紛争がおきてました。しかも街がけっこうとんでもない感じに崩壊してるところが…。とかなんとかで自分だけはぐれた。どうやら人狼たちは地下に非難通路を作っていたらしく急いで市民を非難させているものの、急いで避難するものもいるが人狼群に好戦的な人もいるわけです。そんな中自分はなんとか非難したところで夢はさめちゃったのでこのあとどうなったのかは分かりませんね。





もう、なんなんだろなこのウイルステロ騒ぎな夢。しかも獣人狼以外にもちらほらと他のもいたし。そもそも獣人だけでお祭り会場に集まってる人くらいわちゃっといたし。獣人成分補給できました。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/07/21 02:01 ] 夢の記録 | TB(0) | CM(0)

寝起きドッキリ

いやぁ~、おはようございます。今朝は大変でした。何があったかというと、レコがケースの一部に穴開けて脱走したらしく、寝てる自分をおこしにきました。色々ふさごうとしたけどすぎにまた壊されるから今度は別の方向でいくことにしました。ってことでレコに軽くビニールテープをくっつけるというおしおきという名の嫌がらせ。効果はあったらしその後はしっかり眠れました。

で、さっきおきたらからテープをはずしてあげました。たまに小さな声で鳴くからかわいかった///

まぁいいや。と、昨日はちょっと出かけてきたのでジェノア100に入れるお魚を一匹買ってきました。スカーレットジェムってゆう小さな赤い魚です。エサにうるさいというイメージが強い魚ですが、来た初日から冷凍アカムシを食べてたので大丈夫そうです。

あ!今日の夜にやっとりゅうたまのセッションをすることになりました!がんばりますよ!

と、今のところはこれくらいしか書くくことがないのでここらでおしまいにしときますね。では!
関連記事
[ 2012/07/12 13:08 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

季節の栞セット販売開始します!

ふぅ、ようやく写真とったから記事書いて季節セットの栞の販売開始です!右から春夏秋冬となってます。

大きさはラミネート部分を含めて縦:9.8cm 横:約4.5cmとなってます。季節によってたま~に栞の裏に近くで咲いてた花で作った押し花がつく場合があります。この点は注文時に聞いてください。もちろんバラ売りOKですよ!

栞(季節セット)
値段:一枚100円(セットで買うと350円)

支払い方法は現金為替証書で頼みます。栞は小さいので封筒に入れて送りますので送料として80円切手を現金為替証書と一緒に入れて送ってください(発送料です)1つの封筒に入れて送れる分なら80円切手一枚ですむのでまとめ買いすると得っちゃ得です。使用用、保存用、予備って感じで買っといたりしたり。または沢山かっといて仲間に少し高めに売りつけて利益を…とか。


注文、問い合わせの方はスカイプやツイッターでよろしくお願いします。枠を取ってるときに言ってくれてもいいですが、内容がだだ漏れなのでオススメはしませんね。
[ 2012/07/06 15:44 ] 品物 | TB(0) | CM(0)

透き通る透明度

いやぁ~、ちょっと驚いたよ。嬉しいほうで驚きね。

あ、何があったかといいますと、窓辺に放置していた青水(グリーンウォーター)の入ったボトルの水がふと見たら透明になってたんですよ。最初は朝と夜の寒暖の佐賀激しいからだろうかとおもったけどどうやらソウではなかったようで。



顔を近づけてじ~っとみてたら変なものが浮いてた…



先月の初めくらいにやって諦めてたホウネンエビが孵化してましたwつまりこいつらが植物プランクトンを数日で食い尽くしていたらしい。

まだ2~3mmくらいしかないけど可愛いから頑張って育てます!青水はいっぱいあるからエサには困らないし。

極小のアノマロカリスみたいで可愛いですよ!けっこうどこにでもホウネンエビ飼育セットは売ってるので皆も買ってためしてみるといいよ!かなり奇妙だから。その前に青水作らないといけないけどね。
関連記事
[ 2012/07/01 16:49 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)