森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切断魔

あいつルーターのコード2日連続で切りやがった!ま、替えがあったからいいけど、今度また買っとかないと…も もう見事に細いのだけ切りやだったよ。

というわけでその後ケースも戻して騒いでも出してやらない。

と、栞が出来たから今度在庫と購入方法でも書きますね
関連記事
[ 2012/06/26 03:26 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

鳥の夢

ま、昨日の夢なんだけどね。書こうとおもいつつ一行に書いてなかったw

どんな夢かというと舞台となった場所は多分実家の辺り。自分が鳥だって気付いて、他の人に気付かれる前に逃げたわけで、渡りをしようと飛び立ったわけで、切り立った崖みたいな小さな山がいっぱいのところの山の上の岩の上で休んでたんだけど、下の道を車が通ったから急いで隠れたけど鳥の姿だったから大きすぎて見つかっちゃったため追いつかれないように逃げることに。以後人の姿でほとんど建物のない冬の雪道を歩いてゆく感じでした。その途中4台連続でタイヤを球のように積み込んだゆっくりなトラックとすれ違い、飛び乗ろうかまよったけど結局飛び乗れなかったり納屋に隠れてみたりしてましたね。
関連記事
[ 2012/06/25 04:14 ] 夢の記録 | TB(0) | CM(0)

レコとおやつ

レコが来てから約1週間たちましたね~。未だにだけどケースから出すとちょろまかと大人しくしててくれません。で、今日は広いところ(茶の間)で自由に散歩あせてあげました。そしたらケースの戻すのに抱き上げたときもし戻した後もいつもより音増しくしててくれました。散歩たりてなかったのかな~。

ま、いい子にしてくれてたのでちょっと表いってイネ科の草の穂のとことヤブマメの若いとこをとってきてあげまあした。さてどっちが好きでしょうね~。



ヤブマメの方が好評でした。

今年はえんどう豆でも植えるかねぇ。
関連記事
[ 2012/06/19 15:23 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

不意打ち

あぁ…不意打ちくらった…  え?何の話だって?いや、ちょっとVOCALOID民族調曲っていうタグをふらふらしていまして、そしたらいい感じのメロディーの曲があったんですよ。ま、まずは聞いてみてください。



URLはっときます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14689932


最初の方だけ聞いててファンタジーっぽくていいな~って思いつつ真っ暗な森の中を想像していたのですが、次の瞬間急に現実に引っ張り戻されました。まさかのネタ曲… 爆笑した結果咳き込んで軽く吐き気まで。ま、いつものことなんだけど。にしても面白い。この不意打ち具合が面白い。とか思ってたら最後に止めを刺されました…


「三日たってもまだ痛い」


しばらくツボった結果気分が悪かったです。でも気に入ったし慣れたからまだ聞いてるとうね☆←何故同意を求めた
関連記事
[ 2012/06/15 02:16 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)

相変わらず

今日、というか6月13日の朝だが相変わらずな夢を見た。一応記憶していたのでメモっておくのです。何かのネタnできそうだし。ちなみに相変わらず半分鳥なのを演じてました。服着てないけどフワフワ。というか羽毛フワフワじゃ服着れないし。

ちなみにこの絵は夢の中でよく行く場所の風景。森です。

夢の風景(3)

以下夢の内容







しばらく使われていないような古い感じのする少し散らかった小さな部屋に自分と姉はいた。姉は普通に人だが自分は相変わらず半分鳥のような姿だった。

姉と一緒に表に出てみるとどうやら農家の敷地内にある古い家だったらしい。姉は作業を手伝うよう呼ばれていってしまい自分だけ取り残された。仕方なく人目につかないよう近くの茂みの影に隠れてじっとしていた。

しばらくじっとしていると作業をしていた人の一人がお皿にマンゴーゼリーのようなものを持ってきてくれた。一応食べてから辺りを少しウロウロする。それから少ししてここでの作業がおわって次の場所へ一定待ったらしくだれもいなくなった。取り残されてしまいしょぼんとなったのでなんとか飛べるように練習して結局いつもの森に戻ってきていた。
関連記事
[ 2012/06/14 04:22 ] 夢の記録 | TB(0) | CM(0)

新入り

唐突というかなんというかですが新入りちゃん!出会いってのは突然ですよね!

レコ

淡いクリーム色のラットの子です赤い目で可愛いですよ!あ、まだ生後3ヶ月以内のおちびちゃんだからかわいらしいものです。そしてすばしっこい。

今のところ一回だけ小さく鳴かれたことはありますがそれ以外は鳴いたのを聞いたこともなく、持っても噛んだりはしないいい子です。でも爪が痛い。まぁ、来たばかりだしゆっくりなれてもらいますか。

関連記事
[ 2012/06/11 20:48 ] 生き物 | TB(0) | CM(0)

つるつる

まぁ、作ったのは昨日なんですが、今日も作るしまぁいかといったかんじでこんにちは!何の話かって?いや、前から気になってたので毛皮なめしてみたのです。あ、自分は動物撲殺したりはしませんよ。エサ用に販売されている冷凍のラットですよ。

表

完成したものとしては純白というよりは若干クリーム色っぽいです。毛はふくらまずに皮にそってピシっと並んでいてつるつるです!皮は初めてにしては柔らかくできたかな?でもこれ1回燻製しないと濡れたときに硬くなっちゃうらしいんだよな。仕方ないからしばらくはこのままで保存だろうな。


作ったはいいけどなんに使おう?ぬいぐるみにつける小物とか?…というかそれくらいしか思いつかない。ま、ティッシュ一枚より少し小さいくらいしかないから何か作るにしても枚数ないとできないしな。一枚だけ燻製にするのもスモークする材料がもったいないし。ラット残り2匹なめし終わったら今度からはマウスにしよと。安いし。


あ、ぬいぐるみの方も作ってますし栞も作ってますからその点もたのしみにしていてくださいね!
関連記事
[ 2012/06/01 13:57 ] 物作り | TB(0) | CM(0)


