森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ

はい、皆さんこんばんは。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれ(絵を描いてる方が多いんだけどね)の幻遊童子です。
さて、もうすぐ毎年恒例ピクシブでファンタジー描いてる方々では有名な企画「ピクシブファンタジア」が始まりますね~。僕もそれに参加するのにキャラ考えて準備して~ってやってるんですけどね~。いやぁ~、ワクワクですよほんと。

キャラシ用の絵はまだ出せないので落書き的なのをペタリ。
 ちょい縮小

青い子はあけおめ画像にいたあの小動物です。あれ人型にもなれるんです。ちなみに名前は「リュン・ルクステア」っていう。赤い方は名前ないから赤い月としか呼ばれないですね。本当はライバル的なのもしくはもう一つの人格的なので考えていたのにどういうわけかもう…どうしてこうなっちゃったといったかんじになっちゃいました。赤い月…あくまで友達としてだがリュン君大好きなわけで、でもそのスキンシップの度が過ぎててリュンに逃げられてるという。もうどうしてこうなっちゃったんだか…

 フレンドリー

リュン「やめてやめて!痛い痛い!折れる!首絞まる!冗談抜きで首締まるから!」

赤い月←全然聞いてない

リュン「苦しい!苦しいから!ほんともうやめて!」



ほんと…どうしてこうなっちゃったんだか…。では今回はここらへんで。ピクファン始まりましたらピクシブとツイッターの方をちまちま確認してみてください。きっと色々見れますから。では!
[ 2014/02/19 00:10 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

一日一絵は疲れる

みなさんこんばんわぁ~。自称ぬいぐるみ作家幻遊童子、りゃくしてげんちゃんでーす!

いやぁ~、大変です。一月遅れなニコニコのコミュの1周年企画中なんですが、今までやらないでいた一日一絵なんですよ。しかも罰ゲームつき。期間が一週間だからまだしも罰ゲームが厄介です。

どうゆう罰ゲームかといいますと、描けなかった日の一ケタ目の数字分絵のリクエストをうけるというものです。後半になればなるほどネタが尽きる&罰ゲームが多くなるのにもかかわらずこんな罰ゲームつきの企画に…疲れるよ。

やってる期間は日曜から土曜まで。要するに一週間。いまのところ罰ゲーム無しで三日目をむかえられてます。というわけで三日分の絵をはっつけますかね。


ユキノコハリネズミ
一日目 ユキノコハリネズミ

ウルフゴート
二日目 ウルフゴート

タケアオゲラ
三日目 タケアオゲラ



少しずつですが絵、うまくなってるんですよ!竹の表現とか!まぁ、わかりにくいもんですけどね。ちなみにいまのところユキノコハリネズミが一番人気です。まぁ、小動物かわいいですからね。多分時間をみつけてぬいぐるみ作るかもです。


と、今回はここらで。では皆さん良い夢を!!
[ 2012/11/14 00:55 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

10月らしいので

つまり何が言いたいかといいますと、今月はハロウィンだということをシブで参加している企画の企画内企画で知ったのです。それで二つほどお絵かきしたのですよ。

ハロウィン準備中
シブやニコニコ静画で他の作品と比べればけっこう人気なシュガードラゴンのチールティアです。めんどくさいのでいつもチーちゃんってよんでるんですけどね。普段は青いんですがハロウィンだからオレンジ色にしましたよ。

天翔る稲荷狐
そして季節的に冬毛になって色が薄くなったリーちゃんの首飾りを変えて、隈取を描いてお稲荷様風にして和風ハロウィン!!!けっこううまく描けた!!




と、これくらいしかないので今回はここらへんで。では!
[ 2012/10/04 01:30 ] イラスト | TB(0) | CM(0)


