森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした進捗

さて、皆さんお久しぶりです。いやもうほんとお久しぶりです。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみ作家の幻遊童子です。ゲンユウドウシですよ!

ま、そんなことは置いといて、こちらのウズラ卵を売ってるとこの北海道支店になりました。ウズラ卵いっぱい売ってます!そして現状自分のとこしか卵を産んでくれてないそうなので注文が全部こっちに飛んできます。そのかいあってけっこう売れてます。定形外の送料を除けば6500円くらいに。ただここから発送に使った箱代とかガソリン代とかエサ代とか引かないといけないので実はたいして残らないっていうね。でもウズラさんのエサ代は回収した!

余談ですが、発送用の箱はダンボール箱専門ネットサイトで買いました。200箱まとめ買いwwwwいやもうすごい量ですよwwwww

小さめのぬいぐるみの発送にも使えるからいいんですけどさ、でも凄い量です。


で、それだけかな~って思ってたらそうでもなく、出かけ先で立ち寄ったお店でアローカナの有精卵(食用)があったのでちょっとあっためてみてます。6個暖めてるので2~3個孵化してくれればいい方かなと思ってます。食用だし。でも孵化したら喜びます。青い卵ですよ!見た感じこの卵は白っぽいからレグホンがかけあわさってそうですけどね。でもアローカナといえば笑える鶏でもあるのです。何がって、もうあのヒゲ!ニコ生で仲良くしてるライトブラマ飼いの方に「男爵みたいなヒゲ」と言われてましたし。ちなみにほんとにヒゲです。もうすごいヒゲです。そしてトサカは根元辺りしかないんじゃない?ってくらい短いです。


で、話をウズラ卵売ってるのに戻しますが、毎度毎度車で郵便局まで行くんですけど、そのときに目の前から来た軽トラをよけようとバックしたら左後ろタイヤを側溝に落としちゃいました。いや前にも同じとこで落としたことあるんですよね。そのときはまぁ一人で出れたんですけど、今回はだめでした。幸い軽トラの人が近くで工事してるとこから人呼んできてくれて脱出できました。

皆さんもバックには気をつけてくださいね!

では今回はここらで。
[ 2014/10/30 22:19 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)

何事もなすぎる日々

さて、皆さんこんばんわ。日々寒いもので困ったもんですよまったく。本当に何か変わったことがあるわけでもなく1月が過ぎていきましたね~。ほんと書くようなことが全くなく過ぎてったよ。何かやったっけ?ぬいぐるみの依頼1つきてるってだけだよな。

というわけで何もないのでどうでもいいだろう話とかでも。

最近は基本的になにごともなく過ぎてくので寝てる時間がとんでもないことになってまいりましたよ。本当に。朝の8時くらいに寝て5時くらいにおきましたよwwwwwほんとよく寝ますよまったくw。しかも過去に夢で見た図書館をマイクラで作りたいな~って思ってたら夢の中でその図書館内を『写メしまくってましたし。当然夢なんで携帯には残ってないんですけどねw。逆に残ってたら驚きますが。

夢はそれなりに覚えてる方なんでね~。でもそういったものを絵にするのは苦手なんでね~。だからマイクラでやってみようかな~ってね。ま、それをする気力がわかなくなるくらい整地しましたからね~。



あ、ウズラたちは元気してますよ。ほぼ毎日卵産んでくれてますし。エサ代くらいはなんとかしないといけないのでぬいぐるみとか作って売らないとです。

では今回はここらで。なんもないのもあれなんでドラゴンズプロフェットで連れ歩いてるスノウバフェットを落書き程度になんとなく描いたのでもペタっとしときますね。では!

  落書きスノーバフェット

[ 2014/01/31 21:02 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)

いつの間にやら流れる月日

はい、お久しぶりです。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。いやぁ~。いつの間にやら年があけてから9日もたっちゃいましたね。冬コミの準備で忙しくて12月ほとんどブログかけてないですしねwwww一応冬コミはしっかり売れましたよ!でもこのお金もウズラのエサと自分の小遣いで消えちゃうんですよね。

ウズラたちは元気してまうすよ。今朝も1羽脱走してお腹の上まで歩いてきておこされましたし。午後はあんまり鳴かないくせに夕方~午前中はよく鳴きます。といっても大声で鳴くのは雄だけなんですけど。普段は小声でピヨピヨいったりポピュポピュいったりしてるだけですから。

と、今日は注文していたウズラ餌20kgが届きましたよ。けっこうな量ですよ。20kgwちなみに10kgは約2ヶ月でなくなりました。

一応なんやかんやツイッターで色々つぶやいてますんで気が向いたらそっちを見てみたりしてくださいな。けっこうこっちでまだ言ってないこととかもありますから。と、書くネタが尽きた気がするので今回はここらで。


では皆さん、今年もよろしくおねがいします!
お正月(着色2)

[ 2014/01/09 13:46 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)

基本寒いのが北海道

さて、皆さんこんにちは。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。さぁ~って、寒くなってまいりました!これはたしか3日前だったと思うんですが、見事に雪が積もっちゃいまして…寒いです。今日もすがすがしく晴れてるのに溶けていないということは多分根雪になってるんだと。こうなっちゃうと冬が来たんだな~ってなります。なにせこれから約半年ほどかかりますから。山もふくめて雪が全部溶けきるまで。それだけ北の大地はきびしいのです。

ま、寒い話はこれくらいにしておいて、ぬいぐるみ製作の進み具合なんかを話していきますか。今のところ黄色と黄緑が3体、ピンクが1体できてます。細かいパーツは先に作っちゃってるのできっとそこそこ早いはず。ちなみに首飾りは後でまとめて作る予定。

といった感じで作っているのですが… こんな忙しいときにぬいぐるみのバックオーダーが1つきてしまった。孫のクリスマスプレゼントにらしいのでがんばって作らないとです!気合入れて3日もあれば作れるだろうぬいぐるみですので多分大丈夫でしょ。

というわけで今から製作に入るので今回はここらへんで。
[ 2013/11/29 15:30 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)

日々増えるウズラの体重

さて、皆さんお久しぶりです。自称ぬいぐるみ作家兼絵師の端くれの幻遊童子です。今はなっかなか時間がないんですよね。主に冬コミの準備で。ぬいぐるみ作家らしくぬいぐるみをわっせかわっせか作っているのです。それでもまだまだ足りないぜ…

ちなみにサークルカットはこんな感じで1日目東R12aに参加です。といっても僕はいけないから親サークルの方に販売を頼んであります。僕はモノクロで描くときもカラーで描いてからモノクロにしているのでせっかくだからカラーの方もペタっと。

 サークルカット:森風C84(着色)  サークルカット:森風C84(カラー)


ちょっと話をずらして、ちなみに記事のタイトルが「日々増えるウズラの体重」なのは文字どうりの意味です。小さかったですよね。ウズラさんたち。今となっては順調に育ち肉(多分脂肪とか)がついてきて170gほどありますwwwww 片手に2羽乗せれる大きさでもなくなってます(手の大きさ的に)どんな状態なのかはツイッターの方を見てもらえればわかります。そこそこの頻度でウズラの話をしてるので画像がいっぱいあるはずです。

白モフな白ウズラの白組とノーマルカラー、レオジャンボ、そしてなぜか姫ウズラ1羽の茶色組でかわいいですよ~。ちなみに予定では300gくらいになりますwww 通常の並ウズラは130gくらい、それを改良したジャンボウズラは200ちょいなので明らかにばかでかいです。

ではまだまだ作らないといけないので今回はここらへんで。
[ 2013/11/19 14:41 ] 日々日頃 | TB(0) | CM(0)


