森風の隠れ家  ~ForestWind~

ファンタジー主義者な主の日々をつらつらと… 絵、ぬいぐるみとかの製作、ほしい人がいたら販売。と、色々とやってます。   前のブログのも少し引っ張ってきてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒヨコ生活

はい皆さんこんばんわ~。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみの幻遊童子です。ポポとオラン、かなり大きくなりました。数日前に測った時点で220gあったしさっき腕に乗せてたら案外重かったので250g弱までいってるのではないだろうかと思う。


ではポポとオランの画像をポーン☆

 popo.jpg おらん

2羽ともこんなに大きくなりました。頭とかも羽が生えて開いてきましたよ。ポポは白いから分かりにくいけどオランはわかりやすい。あと、ポポの羽をめくってよ~く見たら色のついた羽も生えてきてた。その色と白い体で思い出すのは同じニワトリ飼育仲間な「うちのにわとりさん」のところの二太君だったりする。たしかあの子もこれくらいの頃白かった。そしてすこ~しだけ色ついた羽があった。そして現在肩羽と背中辺りの羽だけうっすらと色がついてる。さてポポはどう育つのか。そして赤に黒毛混じりなオラン。太股とか頭とか黒いんですよ。尾羽も黒っぽい。オランもどう育つのかわかんない。

ちなみに、オランは普通によくいるニワトリさんと同じ単冠なんでとくに変わったトサカじゃないですけど、ポポは三枚冠なんで短いです。根元だけじゃね?って感じです。

 ぽぽとさか

このとうり短いのです。短いからすぐに色がつくのです。既に赤っぽい。多分寒さでトサカの先が取れることはないと思う。そもそも三枚冠はトサカが小さい。単冠のメスのトサカと同じくらい、もしくはそれより小さい可能性も(すでにメスっぽいオランの方がトサカ大きい)


そうそう、ちょっとした違いと活発さを利用して面白いことが出来たりしまう。

ポポは高いとこに登るのがけっこう好きなので腕を横にして出してやると飛び乗ってくる。そして乗ってる腕を少し下げてもう一方の腕を少し高い位置に出すとそっちの腕に飛び移る。ちなみに繰り返し飛び移らせれる。途中にカゴの上とかに着地させたりもできる。

ちなみにこれできるのはポポだけ。オランは高いとこ登らないの。


では今回はここらへんで。
スポンサーサイト
[ 2014/12/10 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はい皆さんこんばんわ~。絵師の端くれ&自称ぬいぐるみの幻遊童子です。さて、暖めてたアローカナの卵の現状です。

まぁ、ツイッター見てた方は知ってると思うんですが、孵化しました。2羽のふわふわです。まぁ、発育中止卵と無性卵抜いてあと2つわかんないのがあるのでまだ暖めてます。ウズラでも1日後れとかありますし、ニワトリはウズラより成長も遅いですので1日後れたりは普通にあるでしょうしね。割ってもし生きてたらかわいそうなので割って確かめるなんてことはしません。

では孵化したヒヨコの1羽をペタリしますか

   1.jpg

この子は先に孵化した方で三枚冠という奇妙な形のトサカで色の薄い黄色と頬から下あごにかけてのフサフサ、そして全体的に長毛な感じのヒヨコです。実際に見たら頬から喉、おなかの方まで白いです。あと背中も白い。
2羽目はロードアイランドレッドのヒヨコみたいな感じです。オレンジだし一般的なニワトリ同様単冠です。頬毛は確認忘れた。

というわけで直売所とかで食用で売られてる卵でも一応孵化するということがわかりました。

では今回はここらで。
[ 2014/11/16 03:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

睡眠欲>食欲

みなさんこんばんわ幻遊童子ことげんちゃんでーす。と、書いてるわけですが、今さっきおきたという状態です。睡眠欲すさまじいです。寝たの昨日の朝8時くらいだったはずなのにおきたのが今さっきってwww一日の3分の2近く寝てるじゃんんかwwwどんだけ眠いんだよwwwwしかも夢の内容が怖かった。なんなんだかねぇwww

と、まぁ、このまま冬眠しそうな勢いで寝まくっている今日この頃ですが、ちゃんと冬コミにむけての作業はしてるんですよ!その証拠にサンプル画像三枚出します!ドーン!



ちっこい蛾 カシワマイマイ アマヒトリ


けっこうかわいいといってくれる人多いので売れるといいなって思います。それと委託しようとしてるサークルガ受かることを願います。

まぁ、それ以外にも新商品考えたりもしています。植物擬獣化して、首に種の入った巾着さげて鉢植えにスポっと入ったセット。けっこうかわいいとおもうんだ!

と、これくらいしか話すことがないので今回はここらへんで。ではまた!



イラスト置き場に↑+2枚追加しました
[ 2012/11/01 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Elysionな夢

あぁ~…二度寝したらとんでもない夢見た…その前のもだけど…ともかく書くか。



何処か学校か何かの体育館…

そこに集まる人々…

その中に自分もいた…

目の前のステージでは誰かが歌っている…

曲は確かアリプロだったな…

それよりも気になるのはその歌ってる人の右側でギターを弾いてる男性…

どう見ても陛下だ…

そして女性が歌い終わると今度は陛下のターン。当然のように超重力…

これも当然なのかもしれないがElysion組の女の子達が…ちゃんと鎌とかナイフとか(もちろん作り物)持ってステージの前に…

あ、実は自分も含め観客もその服着て色ごとに分かれてました。

超重力で盛り上がっていたその時、突然Elysion組の方々が手に持ってる物をフル活用して観客に襲い掛かりました…

もう観客はパニックです…

スタッフはサササッとそんな観客を扉から廊下へと、そして学祭か何かのように見事にまた体育館内に並べ直す…

もはや謎しか残らない夢でした。

ちなみに自分の着てたのはオレンジっぽかったな。
[ 2011/11/16 05:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。